CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

リアルゴールドワークスの値段はいくら?カロリーと成分を調べた結果!

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160624221307j:plain

仕事や家事で疲れ気味な時やシャキッと気持ちを切り替えたい時にオロナミンCリアルゴールドなどのエネルギー飲料を飲む方も多いですよね?

そのリアルゴールドですが5月9日に新製品が出ました。ウリとしてはDHA配合!ビジネス専用ドリンク。CMではあの須藤元気のパフォーマンスユニット、ワールドオーダーが出演してます。

f:id:sakimomonga:20160609085923p:plain

出典: http://www.cocacola.co.jp/press-center/press-release/news-20160427 

そんなリアルゴールドワークスの値段やカロリー、味なども気になると思います。新製品大好きで気になっちゃうタチなので早速購入してみました。

リアルゴールドワークスの値段や大きさは? 

いつものリアルゴールドレギュラーサイズは190mlの少し小さめな缶ですがリアルゴールドワークスはそれより大きめな250mlで185円です。税抜きです。税込だと、、、200円ジャスト!計算してみました。 

185円×8%なので1.08は199.8円。

200円ってちょっと高い、、と思いましたがジャストで買いやすく容量も多いので妥当なところでしょう

カロリーと成分を調べました

f:id:sakimomonga:20160609090931j:plain

成分表がこちらです。缶に表示されていたものを抜粋しました
■栄養成分表示(100ml当り)

ほとんどの成分は通常のリアルゴールドと変わりませんがイソロイシン、バリン、ロイシンの3つが追加されてました。

  1. イソロイシン
  2. バリン
  3. ロイシン

この3つ私は聞いたこともない成分です。気になりますよね。もちろん調べました!

イソロイシン

イソロイシン必須アミノ酸の一種で、筋肉を強化したり、疲労を回復させる効果があります。イソロイシンはバリン、ロイシンとともにBCAAと呼ばれ、運動時のエネルギー補給としてスポーツサプリメントなどに配合されています。

イソロイシンの健康効果
◎筋肉を修復する効果
◎疲労回復効果
◎成長を促進する効果
◎神経機能を正常に保つ効果
◎糖尿病を予防する効果
◎肝機能を高める効果
◎髪や肌の健康を保つ効果

バリン

バリンは必須アミノ酸の一種で、筋肉を強化したり、疲労回復効果があります。また、成長を促進したり、血液の中にある窒素のバランスを調整する効果があります。バリンはロイシンイソロイシンとともにBCAAと呼ばれ、運動時のエネルギー補給としてスポーツサプリメントなどに配合されています。

バリンの健康効果
◎筋肉を修復する効果
◎肝硬変を改善する効果
◎美肌効果

ロイシン

ロイシンとは、必須アミノ酸のひとつで、食事から栄養分として摂取しなければならない成分です。バリンやイソロイシンとともに、筋肉でのエネルギー源となる BCAA (分岐鎖アミノ酸)に分類され、肝臓の機能を高めて、筋肉をつくり出したり、傷ついた筋肉を修復する働きを持ちます。

ロイシンの健康効果
◎筋肉を強化する効果
◎肝機能を高める効果
◎ストレスを緩和する効果
◎育毛効果

参考元http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/

 

特に気になるのが

◎筋肉を修復する効果
◎疲労回復効果
◎ストレスを緩和する効果
◎育毛効果

イソロイシン、バリン、ロイシンの3つ成分は通常のリアルゴールドには含まれてなくリアルゴールドワークスにだけ追加されてる成分なので値段が上がる理由も納得です。

 

f:id:sakimomonga:20160609090719j:plain

気になるカロリーは100ml当り56kcalですが写真の通り1本あたりのカロリーは140kcalです。

140lcalはどのくらいでしょうか?他にどんな食材が140kcalなのか気になりますよね。

マクドナルドのコカ・コーラMは同じくらいで140kcalでした。他には、、、

缶ビールと同じくらいですが、天ぷらや冷奴などと同程度なので比較的カロリーは控えめな方じゃないでしょうか?

 

リアルゴールドワークスを飲んでみた感想

f:id:sakimomonga:20160609091109j:plain

 

エネルギーが注入される感覚とあの独特な味が好きで実はリアルゴールドよく飲むんです。新しく発売されたリアルゴールドワークスはどんな味がするのか?
せっかくなのでコップに入れて優雅に堪能してみました。

うん、いつものリアルゴールドと同じ味です!わからないです。缶のデザインが違うので凄そうな気持ちになりますが味の違いはあまり感じないです。よく言えば安定した安心な味です。

リアルゴールドワークスだけにしか入ってない成分も疲労回復効果など違いはあるので普段よりもっと気合を入れたい時にはいいかもしれませんね。

まとめ

リアルゴールドワークスという名前で発売されビジネスマン、仕事のお供におすすめな商品ですよね。味もレギュラーのリアルゴールドと大きく違いはなく飲み慣れていて抵抗感もなく普段より気合を入れたい場合には選択肢の1つかな?と思いました。残業でもう一踏ん張り!早く帰りたい!そんな時に二つ並んでたらこっちを選ぶかも?

 

広告を非表示にする
Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.