CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

ニッチローの本名や所属事務所はどこ?イチローと身長は同じか比較してみた結果

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160624180152j:plain

お笑い芸人でイチローのモノマネをしてるニッチローが注目されています。イチロー3000本安打にもう直ぐ届きそうなので本物が活躍してるためにモノマネしてる方も注目が集まるのも分かりますよね。

でもニッチローをテレビで見た事ある人はいると思いますが本名などプロフィールは知らないかもしれません。今回そのあたり調べてみました。

ニッチローの本名と事務所

ニッチローの本名も気になりますが、その前に個人的にはニッチローの名前由来が気になって仕方がないです。

おそらくイチローの2番目という意味のニロー、ジロー辺りからもう少しイチローに近づけた形がニチロー。でもニチローじゃヒネリが足りないからニッチローなんじゃないか!?と思ってます。

それはさておき、ニッチローの本名やプロフィールが下記になります。

ニッチローのプロフィール

  • 本名 : 今村 健太
  • 生年月日 :1978年9月23日
  • 出身 :長野県
  • 職業 :お笑い芸人
  • 事務所 :ナチュラルマジック

そりゃそうですけど、普通ですね!読みにくい難しい漢字もなく、いまむらけんたと読めますし誰でも間違えない普通の名前です。

 

所属事務所はナチュラルマジックといってニッチローはエンターテイナーマネジメントと書かれてます。所属してる人たちはプロ野球選手が多いようですね。お笑い芸人なので吉本とか人力車のような有名人の多い会社に所属してると思ってました。

 

そして、ニッチローのブログに書かれていたプロフィールの中で面白いものが幾つかあったので紹介したいと思います。

短所 : 野球が下手
何フェチ? : イチロー選手フェチ
Sですか?Mですか? : 鈴木のSです
好きなスポーツは? : 野球、サッカー(松本山雅FCサポーター)
ここだけの話 : 元サッカー部のGKです
あなたにとっての必需品はなに? : 一番安いユンケル

 http://profile.ameba.jp/nicchiro5131/

すごいたくさん書かれてましたが、その中でも野球が下手で好きなスポーツがサッカー!さらに元サッカー部のゴールキーパーだそうです!

 

野球じゃないんですね!

 

せっかくなので気になるイチローのプロフィールも並べてみました。

イチローのプロフィール

  • 本名 : 鈴木 一朗
  • 生年月日 :1973年10月22日
  • 出身 :愛知県
  • 職業 :野球選手
  • 事務所 :バウ企画

職業が野球選手って書かれてるだけで、なんでこんなにイメージが違うのでしょう?かっこいいです。そしてニッチローイチローの年齢差は5歳なんですね。

 

イチローはバウ企画という事務所に所属してます。プロ野球選手としてだけでなくCMやテレビ出演もするので交渉窓口として必要ですよね。

 

事務所といっても限りなくイチローのための個人事務所に近いので少人数でイチローをバックアップしてる形です。ちなみに豆知識として斎藤佑樹選手もバウ企画に所属しました。

ニッチローイチローの身長差比較

顔や仕草のモノマネがそっくりで体格も似てますよね。もしかして身長も、、?

f:id:sakimomonga:20160624183017j:plain

二人とも180cmで身長が同じです!ニッチローはモノマネするために生まれてきたような人ですね。体重は努力で変えれるかもしれませんが、身長は遺伝的要素や食事なども影響するのでマネしようと思ってもなかなか出来ません。凄いですね。

 

身長が同じなら気になるのはやはり体重。二人の体重は、、、

こちらの体重は事務所の公式サイトで公表されていたものです。筋肉の質や量で差が出てるのでしょうか。7kgの差がありますね!

 

体重まで分かったので、さらに気になるのはBMI数値です。

計算式は

BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
適正体重= (身長m)2 ×22

BMI数値は体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数。CASIOのサイトで簡単に調べることができたので適正体重も一緒に調べました。

ニッチローBMI

範囲 : 18.5~25未満
肥満度 : 普通体重
BMI : 20.99
適正体重 : 71.28kg

イチローBMI

範囲 : 18.5~25未満
肥満度 : 普通体重
BMI : 23.15
適正体重 : 71.28kg

生活や実務に役立つ高精度計算サイト

 

違いがあるのはBMIだけで適正体重や範囲などを考えると、ほぼ誤差の範囲です。体重はニッチローは68kg、イチローが75kgなので適正体重からすると

ニッチローはもう少し増やす

イチローはもう少し減らす

しかし、体重を1kg増やすのも大変ですし、プロ野球選手で必要な体力と筋肉の関係から適正体重が必ずしも正解とは限らないですね

 

イチローは小柄に見えますが実は大きいです。松井と並ぶ事があって大きくないと感じたのかもしれません。

ちなみに他のプロ野球選手の身長は

やっぱイチローよりでかいです!テレビで見ると大きいなぁと感じませんが身長を調べてみると190cm近くは凄い大きいですね!

ニッチロープロ野球選手でもないのに180cmと大きいのでびっくりしました。

まとめ

ニッチローイチローに本当そっくりです。写真やテレビでしか見た事ないですが実物はどのくらいそっくりなのか二人を並べてみてみたいですが、そんな夢のような事は不可能ですね。テレビの企画でやらないかな?

 

身長も同じで所属事務所の雰囲気もサイトを見た印象では似ていました。イチローは努力の積み重ねの人で成功するためには毎日のトレーニングなど努力を惜しまず繰り返している偉大な人です。

 

ニッチローも、もしかしたらイチローのモノマネをしていくうちにメンタル面でも感化されてイチローのような考え方になってきてるかもしれないですね。雰囲気のモノマネをしていくうちに内面まで似てくる事もありえます。

 

ニッチローの公式ブログがアメブロにありました。面白いので気になる方はチェックしてみてください

広告を非表示にする
Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.