読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

ららぽーと海老名にあるアイボリッシュの値段と持ち帰りメニューは?

グルメ

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160627183657j:plain

先日スマホのニュースサイトで「アイボリッシュ」というお店が話題になってたので、どんな店だろう?と気になりました。調べてるうちに、福岡、渋谷の他に私の生活圏内の海老名にもお店が出ていたので、これは行くしかない!と思い行ってきたので紹介したいと思います。

海老名のどこに出店されていたかというと、ららぽーと海老名です。オープンしてからまだ日が浅く人気の施設なのでいい場所にアイボリッシュも出店しましたね

アイボリッシュってどんな店?

フレンチトースト専門店IVORISHで読み方がアイボリッシュになります。公式サイトを見ると雰囲気は分かると思いますが、フレンチトーストをお洒落な雰囲気で美味しく食べれるお店です。

f:id:sakimomonga:20160627184012j:plain

テレビでの紹介も数多くされてます!メジャーどころは

  • SmaSTATION!!
  • ウチくる!?
  • スッキリ!!
  • めざましテレビ
  • アッコにおまかせ!
  • バイキング
  • ヒルナンデス!

などで紹介された事が公式サイトで書かれてました。他にもたくさんのテレビ番組がありましたよ。もっと知りたい方は公式へ
http://ivorish.com/media.php


アイボリッシュの特徴はパン素材にこだわってトッピングでアレンジして家庭で真似できないようなフレンチトーストです。

メニューと値段

メニューラインナップに関しては公式サイトに全て載っていますが、店舗ごとにそれぞれ限定商品があります。例えば海老名店で言えば

f:id:sakimomonga:20160627184400j:plain

アールグレイ【海老名限定】

芳醇なアールグレイの香りとフルーツが爽やかなフレンチトースト。オレンジ、リンゴ、イチゴ、ブルーベリーを飾り、上品な味わい。

 http://ivorish.com/menu_french.php


他の気になるメニューは

f:id:sakimomonga:20160627184519j:plain

 http://ivorish.com/menu_french.php

ベリーデラックス

Ivorishで人気者の一皿。
クリームチーズとストロベリージャム、ブルーベリージャムをサンドしたフレンチトースト。ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・バナナ・オレンジをたっぷりとトッピングし、ボリューム感いっぱい。

 

フレンチトーストスイーツ系以外にもしっかりランチとして食べれるメニューもあります。

f:id:sakimomonga:20160627184623j:plain

 http://ivorish.com/menu_french.php

マスタードクリームハンバーグ【海老名限定】
ボリュームのあるハンバーグに、玉ねぎの入ったマスタードクリームソースをかけて旨味たっぷりに焼き上げたメニュー。バジルポテトサラダも、フレンチトーストに良く合います。

こちらも海老名限定ですがハンバーグ、野菜にフレンチトーストが合わさってボリュームは満点で美味しそうですね

 

その他オーガニックコーヒーやハーブティー、ジュース類、アルコールもありアルコールに関してはバドワイザーやジントニック、ワインなどで少しお洒落なお酒が多めです。

 

価格帯

公式サイトに価格はないので参考までに

 

海老名限定アールグレイ

  • レギュラーサイズが1600円
  • ハーフサイズが1000円

 

ベリーデラックス

  • レギュラーサイズが1800円
  • ハーフサイズが1200円

 

デラックスなだけあってレギュラーサイズは一人で多いかもしれません。2人でシェアするとちょうどいいかも?他のメニューでも価格は同じくらいです。

 

コーヒー他、ドリンク関係は全て基本的には500円です。ミール、フレンチトースト、スイーツを注文の人は300円追加で500円のドリンクから選べます。そして一番お得なのは10時から14時のランチタイムのドリンク付です

 

全体的な価格帯としては1200から1800前後で少し贅沢をしたい時に行くような感覚ですね。

 

注意点は消費税別です。全体的にキリがいいジャストの価格帯ですが消費税は別なので会計時に思ったより値が張るなぁ?という感覚があります。税別と初めから意識しておくといいですね。

ららぽーと海老名アイボリッシュの店舗まで

海老名ららぽーとまでは電車の場合3車線あります。

横浜から
相鉄本線急行・海老名行 9駅で33分 徒歩4分

新宿から

小田急小田原線急行・小田原行 9駅で50分 徒歩3分

橋本から
JR相模線・茅ケ崎行 8駅で33分 徒歩1分(駅直結)

 

f:id:sakimomonga:20160627185152j:plain

歩いて一番近い駅はJR相模線です。改札口出た様子です。

 

f:id:sakimomonga:20160627185834j:plain

駅から海老名ららぽーと方面へ歩いて入口付近

 

 

f:id:sakimomonga:20160627190019j:plain

ららぽーとに入ってすぐ目の前の左側にアイボリッシュがあります。

 

f:id:sakimomonga:20160627190312j:plain

入ってすぐです!わかりやすいです。ららぽーと内で配布してる地図でアイボリッシュの位置関係がこれです

 

f:id:sakimomonga:20160627190439j:plain

ちなみにこちらで並びます。時間帯によって混雑状況は違いますが許容範囲で2時間も3時間も並ぶようなことはなさそうです。もっと大行列の日もあるかもしれないのでラッキーでした。

 

店内を見たときは女性客やカップルも多めですがファミリー層もパラパラと。赤ちゃん連れでベビーカーと一緒に食事を楽しんでる方もいて、ファミリーでの利用も全く問題ないと思います。海老名ららぽーとがショッピングモールで客層がファミリー層も多いですからね

 

持ち帰りメニューと解凍時間の注意点

f:id:sakimomonga:20160627190945j:plain

店舗での食事だけじゃなくギフトメニューとしてお持ち帰りのメニューがあります。店内で食事するエリアと反対側にギフトコーナーがあるので、こちらで選んで購入できます。

コンテナ
Ivorishのフレンチトーストを食べやすい大きさにカットし、チーズプディングと一緒に容器に詰め、イチゴ・ラズベリー・ブラックベリーを飾りました。
価格 regular:2,400円 mini-size:1,200円 (税抜)

フローズン
Ivorishで提供している、プレミアムフレンチトーストをそのまま冷凍した逸品です。「ストロベリー」「オレンジマーマレード」「ブルーベリー」の3種類からお選びいただけます。
価格 1個 480円(税抜)

http://ivorish.com/menu_gift.php

ギフトの種類と値段は詳しく公式サイトにありました。もっと知りたい方はそちらから。

 

f:id:sakimomonga:20160627191603j:plain

お土産コーナーには試食を用意してあり自由に食べれます。1口いただきましたがまさに、、、「あま〜〜〜〜い!」でしたね。トースト以外にも奥へ行くとジャムやお皿などのお土産も購入できます。

持ち帰り注意点

実家へのお土産として購入していく方や当日に持ち帰って夜食後に食べたい人もいると思いますが、注意点があります。持ち帰り購入で買ってから店員さんの説明がありました。


購入した商品は冷凍状態で渡されます。家で冷蔵庫に入れて少しづつ解凍させ12時間くらいが推奨でした。


なので当日夜に持って帰って食べるには適さないお土産も中にはあります。小さめの一人分に小分けされた「フローズン」ならば解凍時間は5、6時間解凍で大丈夫のようです。自宅でアイスなどとアレンジすると、より美味しく食べれて楽しめるそうです。

購入したのはフローズン

f:id:sakimomonga:20160627192553j:plain

本当は店内で食事を楽しみたかったのですが、うちには小さめな子供がいる影響でそれは叶いませんでした。並んでから少ししてこれは食べたくない!つまらない!他の食べたい!遊びたい!まぁまぁ、そうなりますよね。調査不足でした。

 

今回は解凍時間も少なめでお手軽そうなフローズンを4個購入。それでも2000円近くですけどね。お店で出されるものに比べると見た目が美味しそうにお皿に置いてないので雰囲気は違いますがパンケーキは同じ作りです。

 

アイスや複数のパンケーキでアレンジしたりできます。断面図は上記写真右下です。

 

コツとして食べる直前に電子レンジで30秒くらい温めるといいと言われたので温めましたよ。パンケーキって確かに暖かいですもんね。

 

味はそこまで甘すぎず美味しいけど、そのままだったのでアレンジして食べたほうが美味しいかもしれないです。アイスクリームとか載せておしゃれなお皿に載せて食べるといいですね。

 

持ち帰りだけじゃなくオンラインショップもああります。

まとめ

実はアイボリッシュに行った当日の朝食も自家製フレンチトーストでした(笑)結果的には子供の関係もあり店内で食べれずに持ち帰りをお試ししました。

価格帯も庶民には気合を入れないと頻繁に行けるようなお店ではなく、少しリッチに特別な日に活用できそうなお店です。

 

渋谷店はショッピングモール内ではないので海老名店と雰囲気も全然違うと思うので、メニューを見てもわかるようにボリュームが凄いあるので女子には特に人気そうですね。 

 

お持ち帰りじゃなく宅配寿司だと初めから家で頼めますがこちらも調査しました

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.