CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

【マレフィセント】吹き替え版の声優は上戸彩と誰?一覧にまとめたよ

f:id:sakimomonga:20160704020520j:plain

テレビ初登場で映画マレフィセントが地上波放送します。テレビ放送なのでもちろん字幕ではなく吹替版として放送されます。

この映画実は吹替の声優陣も豪華なんです!あの上戸彩が主役クラスで声優として出演されていたり、他にも有名な方が多数出演してるので、まとめてみました。

マレフィセント吹替版の声優一覧

役柄キャスト声優
マレフィセント アンジェリーナ・ジョリー 深見梨加
オーロラ エル・ファニング 上戸彩
ステファン シャールト・コプリー てらそままさき
フリット レスリー・マンヴィル 福田彩乃
ノットグラス イメルダ・スタウントン 福田彩乃
シスルウィット ジュノー・テンプル 福田彩乃
ディアヴァル サム・ライリー 阪口周平
フィリップ レントン・スウェイツ 立花慎之介

http://www.disney.co.jp/movie/maleficent/about.html

 

上戸彩さんはマレフィセント役ではなくオーロラ姫です。タイトルはマレフィセントなので主役がどちらなのか迷うかもしれませんが「眠れる森の美女」を題材にした映画なので二人とも主役みたいなものですね。

 

マレフィセントの声優は深見梨加(ふかみりか)さんと言うプロの声優の方です。注目すべき点は、あのモノマネで有名な福田彩乃さんが3役もやってる事です。驚きですよね。さすが色々な声を使い分けることができるだけあってなかなか真似できないことです。

 

そして上戸彩さんや福田彩乃は声優以外で有名な方なので声は想像つくと思いますが他の声優の方々は名前だけ聞いてもすぐにピンとこないかもしれません。なので他にどんな作品に出てるのか、まとめてみました。

声優陣の主な他出演作品(一部のみ)

深見梨加の出演作品

http://www.vi-vo.jp/member-ricafukami

有名どころの洋画出演女優を網羅してます。他にもかなり多くの作品に出ていてます。海外ドラマやアニメなど幅広く出演してます。テレビの特番ナレーションやCMでも活躍してますね。CMでは「花王AUBE」「東京電力」「ケンタッキー」など。

てらそままさきの出演作品

http://www.mausu.net/talent/tpdb_view.cgi?UID=111

てらそままさきさんは舞台やテレビ、映画でも活躍されてます。テレビでは水戸黄門はぐれ刑事純情派などにも出演。

阪口周平の出演作品

http://aksent.co.jp/blog/200/post_16.html

映画では主役クラスの役は少ないですが海外ドラマのHEROESでは、ピーター・ペレトリ役の声優です。ピーターはメインキャラと言ってもいい役なんですよ!そしてゲームのバイオハザード6ではピアーズ・ニヴァンスとして出てます。

立花慎之介の出演作品

http://www.axl-one.com/talent/tachibana.html

立花慎之介さんは映画吹替の仕事よりもアニメ系が多い方ですね。好きな方たちには「しんちゃん」と呼ばれていてファンも多いようです。ゲームやドラマCDなど活躍の場が広い方です。

まとめ

深見梨加さんは声優としてはベテランなので馴染みもあり聞きやすいと思います。しかし声優としての仕事より女優としての出演が多い上戸彩さんが声優を演じるのは、どんな雰囲気だろう?と不安な方もいるかもしれません。

 

実は最近のディズニーアニメ(2016年4月23日公開)で「ズートピア」という作品があるのですが、主役のジュディの声優さんで上戸彩さんが演じてます!

 

うまくて自然なため上戸彩さんだと気づかないまま見終わってしまったと評判でした。声優としてもセンスのいい方なんです。声優としてどう演じるかという目線で見るのも面白いと思います。

 

マレフィレント関連記事

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.