CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

【マレフィセント吹替】金曜ロードショー地上波テレビ放送時間決定!

f:id:sakimomonga:20160704004440j:plain

あのアンジェリーナ・ジョリー主演のファンタジー物語、マレフィセントが地上波初放送です。この映画をまだ見たことない人もいると思いますがヨーロッパでは有名な民話の「眠れる森の美女」を元にした映画でディズニーが手がける超大作です。日本公開は2014年でしたが早速テレビでの放送が開始します。

放送日時と放送時間

2016年7月8日

21:00〜22:54

日テレ 4ch

https://kinro.jointv.jp/lineup/160708/

マレフィセントはついこの間、映画公開してレンタルも開始したばかりの気がしますが、テレビ放送まで早いですね!まだ見てない方はこの機会に見てはどうでしょう?

同時刻の裏番組

地上波放送でやるので、出来れば録画じゃなくて生で見たいところですが、同じ放送時間の他局の番組も気になりますよね。7月9日のマレフィセントが放送する時間帯を調べましたので生で見るか、録画しておくか迷ってる方は参考にして決めてくださいね!

7月9日の21時から23時の他番組

5ch テレビ朝日
ロンドンハーツ珍カップル続々登場!究極恋愛シミュレーション

7ch テレビ東京
2時間スペシャル たけしのニッポンのミカタ!~知られざる「巨大」なニッポン見せます!スペシャル~

8ch フジテレビ
2時間スペシャル 金曜プレミアム・さまぁ~ずの神ギ問SP

NHKはニュースです。個人的に気になる番組は「たけしのニッポンのミカタ」と「さまぁ~ずの神ギ問SP」ですが、マレフィセントを生で見て、あとはどっちかを録画かな?と思ってます。

2時間スペシャルでカブるのはテレビ東京とフジテレビですね。

金曜ロードショー2倍楽しむ方法

次回7月9日はマレフィセントですが前回はダイハード4.0でした。そのダイハード4.0放送時に生でテレビを見てる人たちがツイッターを通して、ワイワイガヤガヤ一人で見てる感覚ではなくみんなで見てる雰囲気に慣れて楽しいです。

こちらに公式サイト「金曜ロードショーシネマクラブ」があります。

 

会員登録をすると視聴認定バッチがもらえたりツイッターで共有するとポイントがプレゼントなどの企画があります。

 

ポイントが集まると「シネマクラブ会員限定」のプレゼントに応募ができるといった特典などがありツイッターでも盛り上がる要素の1つです。前回のダイハード4.0の時もたくさんツイートされており盛り上がってました。

まとめ

私の場合、映画館やレンタルで見たことある映画でも、テレビでやってると何故か見てしまいます。しかも見るつもりなくテレビをつけてただけでもツイツイ気になって最後まで見てしまうことも。テレビでやってると不思議と釘付けになりますよね。

 

今週金曜日はマレフィセントが放送されるので、もしも映画館で見たことがある方でも今回テレビで吹き替え版を楽しむのもいいと思います。

 

そして面白いのは吹替版の主題歌は英語版と違い大竹しのぶさんが歌っています。え?あの人、歌を歌うんだ?って思うかもしれませんが今回の映画にピッタリです。その大竹しのぶさんについての記事もこちらにあります

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.