読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

【マレフィセント】吹き替え版のキャスト・出演者一覧まとめ!他にどんな作品出演を?

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160704132655j:plain

テレビ放送予定のマレフィセント。イメージ画像やDVD、ブルーレイジャケットの表紙はアンジェリーナ・ジョリーですが、他にどんな方が出ているのか?気になりました。監督や出演キャストなどの情報をまとめてあります。

マレフィセントのキャスト

スタッフ

まずは監督他、スタッフです。

http://www.disney.co.jp/movie/maleficent/about.html


それでは1つ1つ見ていきたいと思います。まずは監督の「ロバート・ストロンバーグ」彼の他の映画作品

おとぎ話やCGを売りにしたような映画が多く、アバターもアリスも大成功してますね。他作品を知って、なるほど!と思いました。まさに今回のマレフィセントにはぴったりな監督です。

 

脚本の「リンダ・ウールヴァートン」はディズニー作品を多数手がけています

アリスは脚本、監督と同じコンビですね。

 

衣装デザイナーのアンナ・B・シェパードが気になりました。CGが多いけれどマレフィセントの世界観を出すには衣装もとても重要です。彼女の主な過去の参加映画は

などがあります。マレフィセントで3度目のアカデミー衣裳デザイン賞にノミネートをされました。

 

音楽担当のジェームズ・ニュートン・ハワードはとても多くの映画音楽を担当してました。受賞したものは

他にどんな映画か一部をあげると

私の感覚ではホラー系や静かな雰囲気の映画が多い気がしました。音楽が物語を邪魔させないような雰囲気が多そうですね

 

キャスト

そして出演キャストと出演映画です。

 

マレフィセント役:アンジェリーナ・ジョリー

オーロラ役:エル・ファニング

ステファン役:シャールト・コプリー

フリットル役:レスリー・マンヴィル

  • 秘密と嘘
  • はじまりは5つ星ホテルから
  • ターナー、光に愛を求めて

ノットグラス役:イメルダ・スタウントン

シスルウィット役:ジュノー・テンプル

ディアヴァル役:サム・ライリー

フィリップ役:ブレントン・スウェイツ

  • オキュラス/怨霊鏡
  • ギヴァー 記憶を注ぐ者
  • シグナル

中でも注目のオーロラ役、エル・ファニングは2歳の時から出演していて子役の時から活躍してる1998年生まれの十代です。2001年公開のアイ・アム・サム幼年時代の役として演技をスタートしました。

 

そして主役ではないのに気になったレスリー・マンヴィルは2回目の再婚ではゲイリー・オールドマンと結婚していたらしいです。今はすでに離婚されてるようです。

 

フィリップ役のブレントン・スウェイツは最近では「ギヴァー 記憶を注ぐ者」でジョナス役の主役を演じてました。こちらの映画も面白かったです。彼の演技も自然で違和感もなく上手ですね。

 

吹き替え版だけのお楽しみ

吹き替え版の声優で福田彩乃さんは3人も演じてます。

レスリー・マンヴィル
イメルダ・スタウントン
ジュノー・テンプル

こちらの3名を全て福田彩乃さんが声優をされてること、言われてみないと気づかないかもしれません。マレフィセントの吹き替え版、声優についてもっと知りたい方はこちらに記事があります。 

まとめ

映画の内容としても女性が活躍する展開なのでアンジェリーナ・ジョリーエル・ファニングの演技が一番見ものですね!他の方もベテランの方も多い中、ブレントン・スウェイツは若めですが、実力は十分あります。放送が楽しみですね!いつの放送だったか詳細はこちらにあります。

 

広告を非表示にする
Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.