読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

ff15キングスレイブの映画が劇場公開!ツイッターの声と感想まとめ第一弾

映画 エンタメ

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160710105826j:plain

FF15が2016年9月30日にPS4で販売されます。これね、キャラクターはアレだなって思ってましたが体験版もやってみたところ、なかなか面白くて結局Amazonで予約してしまいました。

そのFF15のゲーム版と同じ世界観のCG映画版が先日公開されたんです。その昔映画ファイナルファンタジーでコケてしまったスクエアなのでCG映画で大丈夫か?と不安もありつつ、PV見てみると面白そう!

一足先に見てきた先人の方々の声をネタバレなしを注意しつつツイッターで感想を見ました。その一部を今回は紹介しますね。

キングスレイブCG映画

ファイナルファンタジー、訳してFFのCG映画が発表され気になってました。まずは知らない人もいるので公式ユーチューブの動画をみてください。

 

海外でも制作してターゲットが日本だけじゃないのでクオリティもレベルもとても高いです。アニメっぽいよりCGで本物に近い感覚です。

正しい情報として引用すると

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」は、ゲームソフト「FINAL FANTASY XV」と対をなす物語、国王レギスの視点で描かれる長編CG映像作品です。映像作品側では国王レギスの視点で、ゲーム側では国王レギスの息子である王子「ノクティス」視点で進行し、父と子の絆が描かれます。

つまりは、プレステ4で発売されるFF15のゲームを父親目線で作られたCG映画ってことです。

  • ゲームをしてないから映画がつまらないとか
  • 映画を見てないからゲームはつまらないとか

そんなことはないようにうまく作られているようで、映画を見てゲームをすれば、よりいっそう世界観た感情移入ができるため、もっと楽しめるよね!って感覚かなーって思います。

ついでにゲーム版の公式動画も載せておきます

 

キングスレイブを見てきたツイッターの声

 

今後もツイートされると思いますが現時点での皆さんの感想は満足度が高そうでした。これは期待できそう!

 

声優が注目を集める作戦か話題作りで俳優の綾野剛さん、忽那汐里さんを起用してます。好きな俳優さんですが大丈夫なのか?心配だったんですが、思ったより自然という声もあり安心ですね

 

想像はしてましたがストーリーは少しクセがありそうでバトルシーンなどが見所な感じですね!

まとめ


キングスレイブは気になっていたので見たいなぁと迷ってました。評判もなかなかよく、十分楽しめそうな予感しかないので来週見に行くことします!

個人的な感想や気になる声優なども含めて記事にできたらいいですが、あまり気にしないで楽しんできたいと思います。

(追記)

予定が合わなく行けなくなったので月末見に行きたいですね!

 

 

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV (吹替版)

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV (吹替版)

  • 野末武志
  • SF/ファンタジー
  • ¥2000

 

 

 

 

こちらの引っ越し先ブログでは第2弾の声と僕が見た感想を書いてます

 

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.