読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

ゴクウブラックの正体は?7月10日放送終了まとめ!界王神、破壊神、ザマス新たなワードが出現?

アニメ

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160711104741j:plain

新章に突入してからドラゴンボール超が面白くなってきましたが、話が少しややこしくなってきましたよね。数十年も欠かさず見ている私でもブラック悟空の正体が誰なのか?すぐには思いつきませんでした。ただ、回を重ねるごとに少しづつ見えてきたこともあるので、一旦整理して現在わかってる情報などもまとめてみたいと思います。

ドラゴンボール超7月10日放送「時を超えた想いトランクスとマイ」

大雑把な話の流れは

放送開始で前回のあらすじ

未来からブラック悟空が現代に現れて悟空と戦いブラックが時の歪みに未来へと引き戻されていき、タイムマシンを破壊してしまいます。ここまでが前回までのあらすじ紹介。

放送前半

ブルマが昔セルが乗ってきたタイムマシンをみんなみ見せる

セピア調で昔の回想シーン

希望が生まれる

昔の壊れたままなので修理が必要

時間があるので悟空がウィスに修行をお願いするが断られる

ウィスはタイムマシンが続々と出てきて気分がのらない
ビルスも指輪が気がかり
ベジータは未来のブルマがやられてて怒りに狂ってる

悟空は修行を諦める

放送後半

ブルマの両親が旅行から帰宅で一緒に修理をお願いする

大人トランクスがマイに気づき未来のマイの話をする

新キーワード

ビルスの気になる発言

「ブラックの放った気の正体。どこかで会ったことがあるかも」

 

次回予告で悟空がウィスに

「ブラックの正体に心当たりが?第10宇宙にか?」

 

前回放送なども含めた出現キーワード

謎を解くために必要なキーワードが6月、7月放送だけでもいくつかあります。

  • ゴクウブラック
  • ゴクウブラックが耳につけてるポタラ
  • 未来のマイ
  • 破壊神
  • 時の指輪

7月10日放送までで分かったことは、未来にいるマイは現在のマイが成長したマイ。ゴクウブラックは中身は何者かが乗っ取っている可能性が高い。ゴクウブラックが身につけてる指輪は時の指輪といって、時間を操れるかもしれない?ゴクウブラックが耳につけてるピアスはポタラの可能性があり、今後もしかしたら新たな敵とフュージョンする確率が高い。

 

次回予告で「ブラックの正体は第10宇宙に行けばわかる」という発言があったので、今後の展開としてはビルス、ジャンパなどの神様関係で新たなキャラクターを出してくると個人的には思ってます。

 

そこで、テレビ版を見ているだけでは情報不足なので調べてみたら、ありましたよ!

 

界王神にそっくりな外見の新キャラクター「ザマス」どこからそんな情報が出てきているかというと、まずはオープニングを飛ばさずに、じっくり見てる人は気付きますが界王神が緑色になったキャラクターがチラっと出てます。そしてこれはチェックできてなかったですが「Vジャンプ」にヒントとなる情報が載っているようです。

 

外見の雰囲気はこんな様子です。

  

そしてVジャンプWEBの「とりとよ」という「とりやまあきら」と「とよたろう」の対談がありますがネタばれ的な発言がさらっとされてます。

鳥:『神と神』が赤だったので、『復活の「F」』は青にしよう」と、それだけ(笑)。…いや、本当は白にしようかなーって思ってたんですけど、「次の敵」と色が被ったので、それはまた別の機会に…と思って(笑)

http://vjump.shueisha.co.jp/comic/dbs01_sp_int/

ここのサイトの上から3段目
これからどうなる!? 『ドラゴンボール超』!!!という見出しの初めの方で語ってました 

 

髪の毛の色が白と言ってますよね、次の敵の話です。この情報とオープニングにも流れてる界王神の色違い。Vジャンプの情報で「ザマス」とおもいっきり書かれてます。
なので、ほぼ確定でしょう

 

まとめ

次回7月17日放送分は予告から「第52話 師弟再会 孫悟飯と未来トランクス」となってます。ザマスという新キャラクターがまさかの王神の色違いで熱烈なドラゴンボールファンとしては新しく作って欲しかった気持ちもありますが、もしかしたらザマスは入り口でかっこいい最強なキャラクターが今後出てくるのかもしれないですよね!今後も大注目です。

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.