CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

【ホットロード】金曜ロードショー地上波初!テレビ放送時間はいつ?

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160715154855j:plain

事務所問題、解明問題で今話題の、能年玲奈ちゃん出演のホットロードが本日7月15日の金曜ロードショーで放送されます。その気になる金ローでやるホットロードの時間や他局番組を調べました。

ホットロード放送日時と時間

  • 2016年7月15日 21:00〜22:54
  • 日テレ 4chです

https://kinro.jointv.jp/lineup/160715/

 

 

宮市和希役で能年玲奈ちゃん。改名後はのんちゃんですね。他にも三代目J Soul Brothers登坂広臣さん、木村佳乃なども出ていてかなり豪華な出演陣です。

 

前回の金曜ロードショーはマレフィレントでしたが連続で地上波初登場の映画になります。そして本日放送のホットロードは、もともとは「紡木たく」のコミックが原作で監督やテーマ曲なども注目されてます。

金曜ロードショーホットロードの裏番組は?

ホットロードは4ch日テレです。21時放送ですが他番組何やってるでしょうか?早速テレビ欄を調べてみました。

6ch TBS
中居正広のキンスマスペシャル 社交ダンス波乱の展開

7ch テレビ東京
所さんのそこんトコロ【夏の衝撃映像祭り2時間SP】

8ch フジテレビ
金曜プレミアム・映画「ファインディング・ニモ

なんと、フジテレビでも映画やります。

新作の記念でニモを放送です。こちらのニモは初登場じゃないですが、ニモ見てから映画館で新作という流れもアリですね。


他にも2時間スペシャルなどの番組もありますが、地上波初のホットロードは気になるところです。

映画ホットロードの見どころ

まずは、ホットロード公式サイトのユーチューブ動画を見てください!4分36秒の特別バージョンです。

 

http://hotroad-movie.jp

 

さくさくっと予告見たい方はこちらを。

 

ホットロード公式サイトへ行くと、まず目に飛び込んでくる言葉が

「こんなに誰かを大事なんて、思ったの初めてだよ」というキャッチフレーズ。なんとなく想像つきますか?ラブストーリーです。

 

若者向けなので中学生から高校生は、今まさに青春時代なのでど真ん中な映画です!そして30代、40代だとしても、懐かしい淡い気持ちを思い出せて感動するかもしれません。

 

たまに昔のことを思い出して懐かしい気持ちになると、忙しい毎日の生活に刺激もあって楽しくなりますね。

原作「紡木たく

紡木たくの読み方は「つむぎ・たく」です。

1982年、17歳の時、別冊マーガレット3月号「待ち人」でデビュー。21歳から連載を開始した「ホットロード」は危うさを含みながら少女漫画に新しい世界を拓き、今も読者の中に生き続けている。

1980年代全4巻で700万部という驚異的な発行部数を誇った伝説的少女漫画

時代はかなり昔になるので映画は現代風に少しアレンジはしてると思います。そう言った意味でも映画を見てから原作を読むと違いなどにも気づいて楽しめますよね。ファッションや髪型で現代な感じなので違和感なく、音楽は80年代を代表する尾崎豊のI loveYouでうまくミックスされてます。

あらすじストーリー

ママと2人きりで暮らす14歳の宮市和希は、自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めていた。ある日、親友の絵里に誘われるまま夜の湘南で出会ったのはナイツという不良チームの少年、春山洋志。

「おまえんち、家庭環境わりーだろ?」第1印象は最悪だった2人だが、やがて和希は春山が身を置く世界に安らぎや戸惑いを覚え、春山もまた和希の純粋さに惹かれていく。しかし、トオルからNightsのリーダーを引き継いだ春山は、敵対するチームとの抗争に巻き込まれ…という物語。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000007-cine-movi

 

こちらは公式映画サイトではなくニュース版での引用ですが、大まかなストーリーがわかりやすかったので引用してます。

 

見どころは、何と言っても、熱く切ない青春ストーリーの一言
そして三代目JSoulBrothersの登坂広臣あまちゃん海月姫が大ヒットした能年玲奈ちゃんのキャスティングですね。湘南をバイクで走る様子や不良少年と少女のわかりやすいストーリーです。

まとめ

本日放送のホットロード、地上波初放送なので見逃せないです。改名、事務所問題でバタバタしてる能年玲奈ちゃんも、今まさに旬の人。

 

そして三代目JSoulBrothersは、7月16日の明日放送音楽の日2016にも出演予定で、こちらも気になる方多いのではないでしょうか?

 

さらに、ホットロードテーマ曲「I love you」を音楽の日2016で尾崎裕哉さんが初登場で主演決定しました。こちらも見逃せないです。

こちらについてもまとめてるのでチェックしたい方はこちらから。

 

 

 

 

ホットロード

ホットロード

  • 三木孝浩
  • ロマンス
  • ¥2000

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.