CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

7月15日「ホットロード」金曜ロードショーのキャスト・出演者一覧

f:id:sakimomonga:20160715165754j:plain

今夜9時放送のホットロード。あらすじやテーマ曲も楽しみですが、一番の見どころは出演者でしょう。能年玲奈ちゃんや三代目JSoulBrothersの登坂広臣さんの顔合わせで話題です。その出演者や監督などをまとめました。

ホットロードのキャスト

ホットロードは2014年8月16日に公開された映画です。まずは基本データです。

監督 三木孝浩
脚本 吉田智子
音楽 mio-sotido
主題歌 尾崎豊 OH MY LITTLE GIRL
配給 松竹
興行収入 25.2億円

監督の三木孝浩(みきたかひろ)さんの主な代表作

CMやミュージックビデオでの活躍も多く

などのビデオで参加してます。

ソラニン

ソラニン

  • 三木孝浩
  • ドラマ
  • ¥2000

 

脚本の吉田智子さんの代表作

など多くの作品に関わってる方です。中でもアオハライドは三木孝浩と吉田智子がタッグを組んでるので今回ホットロードも初ではないので安心感がありますね。

岳 -ガク-

岳 -ガク-

  • 片山 修
  • ドラマ
  • ¥2000

 

何気なく見ていたらキャストとホットロード制作までの話でWikiに興味のそそる内容が書かれてました。

映画『カラスの親指』で能年の存在を知り「彼女なら和希の役を託してもいい」と実写化を許可しており、「能年ありき」の企画になっている。なお、能年のキャスティングは『あまちゃん』の放送前から決定している。

あまちゃんの前から決定していて能年ありきの企画なんですね!1つの映画まで動かしてしまうほどの彼女の存在感すごいです。

ホットロード出演者一覧

役名出演者
宮市和希 能年玲奈
春山洋志 登坂広臣
ママ 木村佳乃
鈴木 小澤征悦
玉見トオル 鈴木亮平
えり 竹富聖花
宏子 太田莉菜
高津 利重 剛
リチャード 落合モトキ
金パ 山田裕貴
おばさま先生 鷲尾真知子
医者 野間口徹
春山の母 松田美由紀

三代目JSoulBrothersの登坂広臣さん、のんちゃんと改名発表した能年玲奈さん。二人の共演以外にも脇を固めた出演者たちです。

 

個人的には鈴木亮平変態仮面の映画を見てから、どハマりで面白いしかっこいいしテレビに出てるとついつい見てしまいます。今回の役柄は雰囲気も違いますが、いい味出してますよね!

HK/変態仮面

HK/変態仮面

これです。漫画も好きでよく読んでました。映画化となり、期待せず見たら面白かった。くだらないけど、ちゃんと作られてたんですよね。 


そして改めて、こうしてホットロードの出演者をまとめると役柄の名前がママ、リチャード、金パとか分かりやすく呼び名も愛称なので面白いですね。

http://hotroad-movie.jp/information/

能年玲奈あまちゃんの他にはどんな映画に出演してる?

映画の出演

  • 告白(2010年6月5日)
  • 動物の狩り方(2011年2月21日)
  • アバター(2011年4月30日)
  • ロラックスおじさんの秘密の種(2012年10月6日)
  • カラスの親指(2012年11月23日)
  • グッモーエビアン!(2012年12月15日)
  • ひまわり〜沖縄は忘れない あの日の空を〜(2013年1月26日)
  • ホットロード(2014年8月16日)
  • 海月姫(2014年12月27日)


1993年7月13日生まれなので、まだ23歳ですが、映画だけで9作品も出演してます。

テレビドラマ

ドラマでは1話だけ出演も多いですが、主演のあまちゃんがやっぱり有名ですよね。ジェジェジェってやつです。

まとめ

ホットロード能年玲奈ちゃんと登坂広臣さんの絡みが一番見どころですが、ママ役の木村佳乃さんとか個人的には好きです。演技もうまく、主役ではないけど必要な存在ですね。

 

春山の母役の松田美由紀さんとか、その役だれでもいいか?と言われると松田さんの雰囲気が大事だったりするので、やっぱり必要です。それぞれうまくキャスティングされて主役の二人を引き立ててますね!

 

あらすじや公式動画などについてはこちらにもまとめてあります。


三代目JSoulBrothersの出演も決定してる音楽の日です

 

 

ホットロード

ホットロード

  • 三木孝浩
  • ロマンス
  • ¥2000

 

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.