CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

7月15日金曜プレミアム「ファインディングニモ」日本吹替声優一覧まとめ

スポンサーリンク

f:id:sakimomonga:20160715182245j:plain

今日フジテレビの金曜プレミアムでニモやるのかぁ。そうか、ニモかぁ。懐かしいなぁ。見たなぁって思いつつ、新作公開記念と書かれていました。

 

新作って「ファインディング・ドリー」ですよね。明日16日から映画公開で夏休み子供と一緒に見に行けたら楽しいですね。

ちょっと前置き独り言長くなりそうなので勧めます。ニモちょっと調べてみました。

ファインディングニモあらすじ

懐かしいなぁって思うのも当たり前ですね。ファインディングニモは2003年でした。大好きなピクサーの5作目で大ヒットの映画です。

 

僕は昔みましたが、子供がまだ見たこともなく見せてあげたいですが夜遅めで寝る時間になってしまうため、録画ですね!

同時放送のホットロードも気になるところですが子供のためです!ニモ録画です 


あらすじ

グレート・バリアリーフの美しい海を舞台にした、魚たちが繰り広げる冒険ストーリー。カクレクマノミのニモが同級生たちに度胸のあるところを見せようとサンゴ礁の外に出て人間にさらわれてしまった。ニモの父マーリンが「ニモをさらったボートを見た」と言う親切だけど物忘れのひどいナンヨウハギのドリーを相棒に、ニモを探す果てしない海の旅へ繰り出すというもの。

http://www.cinemacafe.net/article/2016/07/15/41985.html

 

ニモはカクレクマノミの子供なのですが、この魚が映画によって大注目されました。水族館でもぬいぐるみでも人気が出ましたね。ニモの父が活躍するんでしたっけ、そしてそのニモの父親役の日本語声優は、、、、、、

ファインディングニモ日本語声優

日本での吹替版、声優陣が豪華で意外な人たちが出演してます。

マーリン 木梨憲武
ドリー 室井滋
ニモ 宮谷恵多
ギル 山路和弘
クラッシュ 小山力也
ガーグル 津田寛治
デブ(&フロー) 森崎めぐみ
エイ先生 赤坂泰彦
コーラル 進藤晶子
大口魚の母 LiLiCo
小さな魚 中島ヒロト
大きな魚 さかなクン
ロブスター やまだひさし
メカジキ YASU
イルカ 杉山39
アジサシ 吉井歌奈子

そうです、木梨さんです。なんかどこかで聞いた事あるなぁ?と思ってここにやってきた人もいるかもしれませんね。

新作ファインディングドリーのドリーは室井滋さん。そしてニモ役の宮谷恵多さん、みやたにけいたと読みます。この3キャラが主要キャラクターになります。

 

個人的にはLiLICoさんとか、さかなクン出てたのか!と記憶にもないですが再度今夜見るとしたら、そこらへんも注目してみてみたいですね。

さりげなく進藤晶子さんとかいますがアナウンサーのあの人です。

声優陣は多岐にわたるメンバーで豪華ですね!

 

ファインディングニモとファインディングドリー

公式動画からのリンクです。ニモ

 

 

そしてこちらがドリーです。

実に13年ぶりの続編、ニモの友達ドリーが主役でファインディングドリーが公開されるので、ドリーを見るならニモを見ておきたいところですね!!!

まとめ

本日は9時からは他局のホットロードとニモがかぶってます。ホットロードは地上波初で注目の作品ですが、ニモも新作映画のファインディングドリーが映画公開で、まだ見たことない方はなおさら見ておきたい作品です。

どちらも迷うところですね!

 

ホットロードについての記事もあります

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.