CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

もう見た?ポケモンムービー2016夏休み公開最新映画の出演声優や感想

f:id:sakimomonga:20160718184838j:plain

ポケモン新作映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」が大ヒット上映中ですね。ポケモンGOもヒットの予感がある中、こちらの新作映画も大好評のようです。

うちでは子供が見たいと言ってるので、夏休み中に連れていくかもしれないため、じゃあ情報をまとめておこう!と思ってどんな映画なのか?調べてみることにしました。

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナの紹介

公開日は2016年7月16日公開

とりあえず、公式サイトからユーチューブ予告映像です



公式ツイッターでも紹介されてますね


あらすじ的なものが 

泣けるポケモン映画!!ポケモン史上最高の感動が君をまっている!

機械仕掛けの超カラクリ都市を舞台に、人間嫌いのポケモン・ボルケニオンとサトシの友情、そして王国によって奪われた人造ポケモン・マギアナをめぐるポケモンと人との絆が描かれる感動大作。

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/pokemon2016.html

 

泣けるんですね!泣けるか分からないけど感動するストーリーなのはわかりました。

監督や声優陣

スタッフ

  • 監督 : 湯山邦彦
  • 脚本 : 冨岡淳広
  • 音楽 : 宮崎慎二
  • 主題歌 :「ポストに声を投げ入れて」YUKI

キャスト

声の特別出演
  • 市川染五郎
  • 中川翔子
  • 松岡茉優
  • あばれる君
  • 山寺宏一
声の出演
  • サトシ:松本梨香
  • ピカチュウ:大谷育江
  • セレナ:牧口真幸
  • シトロン:梶 裕貴
  • ユリーカ:伊瀬茉莉也
  • ムサシ:林原めぐみ
  • コジロウ:三木眞一郎
  • ニャース:犬山イヌコ
  • ナレーション:石塚運昇

 

実は僕はポケモンの映画は映画館では見たことありません。世代的にハマってた時期ではない事もありますが、子供が好きなのでレンタル映画で昔のポケモンムービーを借りてたことはあります。

 

主人公が「さとし」ということや「ピカチュウ」くらいは知ってた程度なので、新手目て声優の方を知ると力を入れてるんだなぁと思いました。

 

山寺宏一さんは有名なので安定した声優さんですが、あばれる君や市川染五郎さん中川翔子さんが特別出演ていうのは、凄いですね。

 

そして主題歌の「ポストに声を投げ入れて」にYUKIと書かれてましたが、あのJAMのYUKI!?と思って紹介動画をよーく聞いてみたらあのYUKIでした。大ファンなので嬉しいですね

 

と思ってたら、、公式の作品情報、主題歌コーナーに顔写真付きで載ってました。こちらにYUKIさんからのコメントも載ってます。YUKIさんて、いつまでも若いですね、本当に。かわいらしいです!
http://www.pokemon-movie.jp/song/

ゲッコウガをプレゼント

ポケモンの人気順位を決めたり映画公開のためにいろいろなキャンペーンをやっていました。その時の最下位のキャラについてはこちらの記事に

sakuradrop.hatenablog.com

 

ポケモン総選挙720で、見事1位になったキャラクターが「ゲッコウガ」でこちらが全国のポケモン映画上映間でプレゼントされます。


プレゼント期間は7月16日〜9月30日までで終了。上映期間は様々な事情ではっきりした期間はわかりませんが、上映中だとしても9月30日を過ぎてしまうともらえません。

 

出来れば7月、8月の夏休み期間は混むかもしれませんが、ゲットしたいなら早めに言っておく方が安心だと思います。

 

プレゼントのゲッコウガって何?と思うかもしれませんね。ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』のいずれかのソフトで使えるようになるデータです。

 

より詳しい受け取り方は公式のこちらから

公開後の先に見た人たちの感想

実際に見てきた人たちの感想や反応を知りたかったのでツイッター見てみました。

 

ブログや他の書き込みコメント見てても、ポケモン好きなら悪くはない評価ですね。

まとめ

上映会場などはこちらの公式が綺麗にまとまってます

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」 | シアターリスト

3DSのゲームも持ってないのでゲッコウガのプレゼントは無駄になりますが、夏休みの思い出に映画館でポケモン見て楽しめるなら親としては十分嬉しいので、夏休み中に入ってきたいと思います。


また前売り券でプレゼントされた「ボルケニオン」はすでに販売終了になっているので、今からゲットできるのは「ゲッコウガ」だけになります。注意!

  

mixuply.com

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.