CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

実写版の聖おにいさん!監督の「福田雄一」はどんな作品作ってるの?気になるから調べちゃうぞぉ

f:id:sakimomonga:20161222164022j:plain

山田孝之プロデュースと福田雄一監督で「聖おにいさん」が発表されたニュースを読みました。

 

続報?漫画も読んでないし、よくわからないけど山田孝之さんは大好き。

特にPS4のCMとかハマるね。


で、「聖おにいさん」って漫画にあるのは知ってた。そして表紙も見たことあるから存在は知ってた。


だけど、今の今まで「せい おにいさん」と呼んでたよ、、、、

 

「聖おにいさん 読み方」とか検索しちゃったけど「せいんとおにいさん」なんだね!

監督の福田雄一さん

とりあえず「聖おにいさん」は置いといて、

監督として山田さんと一緒に仕事をすることになる福田雄一さんのことを恥ずかしながら良く分からなかった。

 

なので、ちょっと調べてみましたよ。

 

検索するとブラボーカンパニーっていう劇団が出てきて福田雄一さんは座長と書かれてました。

 

ブラボーカンパニー

 

放送作家、ドラマや映画の脚本など幅広い活躍で笑い業界には特に強いそう。

 

たずさわってる作品の中から気になる作品をピックアップしてみると見たことないけど知ってる映画やドラマもありました。

 

  • ぼくたちと駐在さんの700日戦争
  • 逆境ナイン
  • 猿ロック
  • ココリコ ミラクルタイプ スペシャルドラマ

 

で、個人的に注目すべき作品として、、、、

 

あの

THE3名様シリーズも関わってたんですね!

これ大好きでDVDもレンタルしてまで見てたんです。

シュールで面白いので機会があれば是非みてください!

 

福田雄一さんのプロフィール

年齢とかも見てみたけど

 

本名同じで誕生日は1968年7月12日で今は48歳
栃木県小山市出身のA型でした。

 

これまた、見たことないけど
勇者ヨシヒコシリーズも山田さんと一緒にやってたんですね。

 

そのままプロフィールとか見てるとHK 変態仮面も監督だったのか!


シュールで面白かったから大好きでした。

週刊少年ジャンプの頃から実は見ていてくだらないのに面白いドハマリな漫画でしたが映画化されて、見てみたところ、なかなか面白かった。

 

主役の鈴木亮平さんは、この時知って、体作りにとても熱心な方だと後から知りましたね。

 

福田雄一さんの関わる作品は、少し笑いのある映画などが得意なのかぁって感じです。

 

まとめ


山田さんと福田さんのコンビは、個人的には緩そうな雰囲気などから期待できそうなので、実写版の聖おにいさんって、もしかしたら面白いのかな?って感じました。

 

が、原作漫画見たことないのでチェックしてみようかな

 

聖☆おにいさん(通常版) [DVD]

聖☆おにいさん(通常版) [DVD]

 

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.