CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

ドラゴンボール超!氷川きよしが主題歌って知ってた?感想を集めてみた

スポンサーリンク

ずっとね、気になってたんだけどドラゴンボール超のオープニング主題歌がイエモンから変わったでしょ?

 

調べてみたら、なんと氷川きよしさんだったんですよ。あの方は演歌以外にもイケるんだね!うまいし違和感なかったから気づかなかったです。

 

そこで、すでに発売してるであろうOP主題歌はいつ発売してたのか?そしてみんなの感想とか集めてみました。

 

ドラゴンボール超のOPは氷川きよし

f:id:sakimomonga:20170302175948j:plain

スーパーサイヤ人ロゼが終わったと思ったら今度は宇宙サバイバル編に突入。もうおっさんは何が何だか謎な展開ですが惰性でずっと見てますよっと。

 

ドラゴンボールはとてもマニアなくらいに好きだったので、単行本から少年ジャンプ、アニメ版は第1話からずっと欠かさず見てました。

 

っていうほど好きだったけど、さすがに謎展開に、いや、大人になりすぎて心が汚れてしまったんだね。

 

これじゃー筋斗雲(きんとうん)乗れないです。

 

 

で、そんなことは置いといて、OPの主題歌はこんな感じ

 

 

公式ユーチューブがありました。

 

どう?

 

氷川きよしさんって感じじゃなくて、曲もノリノリ!

 

曲の名前は、限界突破×サバイバー

 

発売はダウンロード版として2月5日にすでに開始してるようです。

 

「ドラゴンボール超」オープニング・テーマ 限界突破×サバイバー(TVサイズ)

「ドラゴンボール超」オープニング・テーマ 限界突破×サバイバー(TVサイズ)

 

 

でね、探しても探してもCDの発売日がわからない。というかどこにも記載がない

 

もしかしてダウンロード版のみなのかもしれないですね。

 

ちなみに作詞作曲は

作詞/森 雪之丞 作曲/岩崎貴文
編曲/籠島裕昌

 

そしてテレビ仕様になっているようで曲も短いです。

 

iTunes版は下でサンプルも聞けます

 

 

 

みんなの感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど、どこを見てもネガティブな意見の人いない状態な氷川きよしのカリスマ性がすごい

 

男女、老若男女問わず好かれそうな人ですよね。

 

でも、実は個人的にはそこまでかっこいいとは思わなかった、、、、けど悪いとも思わなかったです。

 

まとめ

イエモンからの氷川きよしさんと、変わるサイクル早かった気がします。キリのいい時に変わっていくのかもしれないですね。

 

演歌だけじゃなく、こんなのもいけるんだ!ってちょっとびっくりですが悪くないです!

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.