読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

吉法師の青いラーメンが食べたい!場所や最寄駅は?営業時間もおさえておこう!

スポンサーリンク

今、ネットを中心に話題になっている「青いラーメン」をご存じですか?


ラーメンが青いって、何が青いの?と疑問に思ってしまいますよね。


具に青いもの(ほうれん草や小松菜など葉物野菜)が、これでもか!と入っているわけでもなく、麺だけが青いのでもなく、スープが限りなく澄み切ったブルーなのです。


ほえぇぇぇ〜と思いつつ、写真を見てみると…。


ホントに青い—! 沖縄の海のように青い−!


食べてみたくなった方のために、お店の場所などを調べてみました。

 

吉法師の場所と最寄駅

f:id:sakimomonga:20170303121226j:plain


「青いラーメン」が食べられるのは、東京・墨田区吾妻橋にある「吉法師(きっぽうし)」というお店。


住所と電話番号は以下の通りです。

〒130-0001

東京都墨田区吾妻橋3-1-17 吾妻橋ハイム 101
03-6658-8802

 


最寄り駅は、都営浅草線「本所吾妻橋」駅です。お店のTwitterには、駅から徒歩0分と書いてました。

A2出口から出て、三ツ目通りに向かい、本屋さんのある角を左に入ります。実際には、少し歩くようですが、迷わなければ数分で着くと思います。

一見、おしゃれなカフェのような外観なので、間違えて通り過ぎないようにご注意ください!


KIPPOSHI 拉麺 吉法師 公式Twitter

 

吉法師の営業時間とメニュー!鶏清湯の青って?


吉法師の営業時間は

ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:00〜22:00


です。

 

話題になっている青いラーメンの正式名称は「鶏清湯 青」。
お値段は、900円(税込)。

ランチタイムには、トッピングかライスなど一品が無料になるとのこと。

 

 


お店のTwitterにも写真がアップされていますが、ホントに澄み切った青色なんですよね…。


鶏の旨みが濃縮されたスープは絶品だそうですが、青い色はいったいどこから…?

 

着色料を使っているのか、はたまた、食品同士の化学反応か…?


お店の方によると、その辺は、企業秘密とのことですよ。うーん、残念。でも、謎は謎のままの方が良いかも…?

 

 

青いラーメンを食べた人の感想


実際に「青いラーメン」を食べた方の感想をTwitterで集めてみました。

 

 

 


皆さん、絶賛されてますね。

 

店員さんの対応も◎だそうで、好感が持てます。

 

吉法師では、青いラーメン以外にもバレンタイン限定でこんなラーメンも出していたそうです…。

 


いろいろなことにチャレンジ(?)している店主さんなのですね。


もちろん、普通の鶏白湯のラーメンもありますので、冒険する勇気のない方は、そちらをどうぞ〜。

塩か醤油味から選べるそうです。

 

まとめ


色彩心理学によると、青い色は食欲を減退させる色なんだとか…。一時、「青色ダイエット」なるものも話題になりましたよね。


でも、それをものともせず、吉法師の「鶏清湯 青」はペロリと完食できてしまいそう!


青い食べものというと、かき氷のブルーハワイ味(そもそも、これも謎の味です…)くらいしか思いつきませんでしたが、まさかラーメンが青くなるとは!

 

今後、もっときれいな色(他に何色があるかなぁ…?)のラーメンも生み出されるかもしれませんね!


本所吾妻橋と言えば、スカイツリーのすぐ近く! 

観光のついでに、吉法師にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.