CoCoChiLife

アレコレ気になる生活

ポケモン総選挙バオッキーが最下位!かわいいのに人気がない理由は?(手書き画像アリ)

f:id:sakimomonga:20160624105843j:plain

ポケモンの愛称で有名なポケットモンスターですが今でも人気で子供から大人まで好きな人も多いと思います。そのポケモンが映画を記念してポケモン総選挙という企画を開催し720位まで発表されましたが最下位がバオッキーというキャラ。一体どんなキャラだろう?と疑問に思いバオッキーに焦点を当てて注目してみました。

 

ポケモン総選挙720とは?

ポケモンシリーズ史上最大規模の人気投票企画としてAKB総選挙と似た形で開催されました。720は全キャラの数ですね。1位から720位まですべて決めて発表する企画です。


そもそも企画の理由は映画ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」の公開記念で映画の宣伝も兼ねた意味合いがあります。ポケモンを普段見ない層の人たちもニュースで見かけて順位が気になってしまいますね。

思惑通りか分かりませんが、私もそんな中の一人です。全キャラは分かりませんし数キャラは見た事もあり知ってます。ついつい順位を見てしまい今度映画をやることまで脳内にインプットされました!子供に連れて行けと言われるかもしれません。

バオッキーが最下位

バオッキー知ってますか?バオッキーです。人気がないから最下位なのか、忘れられた存在なのか?本来は入手機会が少なめで、もう少し注目されてもいいポケモンのはずですが順位を決めると最下位も出てきてしまいます。かわいいのでかわいそうですが最下位になって逆に注目された一面もあります。

ちなみに1位から3位は

  • 1位 ゲッコウガ
  • 2位 アルセウス
  • 3位 ミュウ

717位が3キャラ同列

  • 717位 ヤルキモノ
  • 717位 コロモリ
  • 717位 コマタナ

720位がバオッキー

最下位との投票数がどのくらいの差なのか気になりますが公表されてません。720位がバオッキーで717位に3キャラの票数差がどのくらいか気になりますが、きっと1票、2票じゃないでしょうか!

バオッキーが人気がない理由は?

バオッキーは主役クラスで目立つようなキャラではないですが最下位なのはなんででしょう?そもそもポケモン総選挙の投票システムが一番好きなポケモンに1票入れるシステムでした。票を入れたキャラから1位になったキャラが夏公開の映画でプレゼント予定でした。

そんな条件下で720キャラもある中で人気が出やすく知名度があるポケモンに投票したくなります。新しいキャラのが需要も高そうですね。

ポイントは嫌いなポケモンではない事です。票が入らないから不人気ではあるけど嫌いなポケモンではないですよね。個人的な予想では500位以下は接戦になってたのではないか?票は1位から100位に集中しててそれ以下は1票や10票の可能性だってあります。

本当に人気がないのか?バオッキーがどんなキャラなのか?発表サイトには画像がなく101位以下は文字だけの仕打ちです。気になりますよね。なのでさくさくっとバオッキー書いてみました。こちら

f:id:sakimomonga:20160624105907j:plain


手書きです。バオッキー可愛いですね。ちなみに5分くらいで書き終えました。

まとめ

映画の宣伝もありますが総選挙としてアンケート集計して順位を決める企画面白いですね。注目も集まってポケモンって720種類もあるのかとびっくりしました。あなたの好きなキャラが何位だったか気になる人はこちらからも確認できます。

 最下位のバオッキーは最下位で余計に注目され今後もしかしたら活躍するかもしれませんね。

 

 


 

 

新作映画の記事はこちら

 

mixuply.com 

 

Copyright © 2016 CoCoChiLife All rights reserved.